ここは「ムサ通の会」の会員ならどなたでも手軽に作品発表ができるWEBギャラリーです。

『musa2 Web Gallery』 は、 ムサ通の会ウェブサイト上に設けた、 会員のための作品紹介ページです。 武蔵野美術大学通信教育課程の全学科の卒業生を対象にした、 作品のジャンルを問わないバーチャル ・ ギャラリーとして、 さまざまな作品の掲載を実現したいと考えています。

武蔵野美術大学造形学部通信教育課程は、 1959 年 (昭和 34 年) に開設された短期大学通信教育部 (デザイン美術科) を源流とし、 2000 年に 4 年制の現通信教育課程がスタート、 現在に至るまで、 10,000 人を超える卒業生を輩出しています。
その力を発揮してさまざまなフィールドで活躍していますが、 お互いの活動やその作品をあまり知ることができませんでした。 そこで、 「卒業生が再結集して、 さまざまな作品や活動を発表できるような、 共有の場を持てたら…」 と考えました。
「卒業生の誰もが、もっと手軽に、もっと自由に、自分の作品を発表する場」として開設したのが、ウェブサイト上に作品掲載ができる 『musa2 Web Gallery』 です。 誰もが参加できる手軽な作品発表の場として活用いただだくことで、創作活動の刺激となり、会員相互の交流につながっていくことを期待しています。

★当サイトご利用にあたって

・各アーティストへの問い合わせについては、ムサ通の会ではお取り次ぎをしておりませんので、サイトに掲載のお問い合わせの方法に従ってコンタクトをお取りください。
・各掲載者とのトラブル等については、ムサ通の会では一切関与できません。
・当サイトに掲載されている情報(画像等含む)については、各掲載者に帰属するものであり、無断での転載や加工、二次利用などを禁じます。

・『musa2 Web Gallery』 への掲載については、ムサ通の会サイトのお問い合わせからお申し込みください。

武蔵野美術大学通信課程同窓会「ムサ通の会」